SSブログ

国鉄043型 道路鉄道両用バス [1/80 (16.5㎜)]

国鉄043型 道路鉄道両用バス
(アンヒビアンバス) 1/80(16.5㎜)

1962年製造
地方閑散線の切り札として、福島県の白棚線で運用予定でしたが、専用リフトによる切り替えの手間が大きく、試験走行と同年6月の鉄道90年展に出品後、通常のバスとして運用されたという幻のアンヒビアンバスを模型化いたしました。
とりあえずパーツ表が出来上がりましたので、お知らせいたします。
尚、パーツ表価格は予定となります。ご了承下さい。
この車体の一番の悩みは塗分け作業が面倒な点ですが、カッティングプロッターで基準ラインの補助マスキングシートをカットしてありますので、ご安心下さい。
それとハトマークは3色インレタで製作。
車体はほぼ後付けパーツ構成なので、気が済むまで磨きこめます。
室内も資料不足でしたが、模型化いたしました。
16.5㎜にて走行いたします。

構成は3Dプリンター出力 レジン製
ペーパーレーザーカット、OHPフィルムレーザーカット、
カット済み補助マスキングシート(一部分ですので、マスキングテープは必要となります)
ハトマーク3色インレタ
非常口 赤色インレタ
車番 黒インレタ(方向幕の回送、試運転が入っております)

パーツ数が多い為、発売まで今しばらくお待ちください。
パーツ表.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。