SSブログ

火の見やぐら組立キットC D [1/87 HOナロー]

87CD.jpg

HOナロー(1/87)サイズ
さいたま鉄道模型フェスタ2019に出店します。
火の見やぐら組立キット左からC Dとなります。
詳細は後程ツイートします。
人形<KATO HOゲージ駅員>は大きさ比較です。
スケール違いの1/80サイズです、ご注意下さい。
尚商品には含まれません。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

伊藤敏男

1/87サイズ素晴らしいですね。Cタイプの購入はまだできないのでしょうか。
by 伊藤敏男 (2020-01-21 15:35) 

hakuモデリング

ごめんなさい。
コメントに気が付きませんでした。
発売方法はまだ決定しておりませんが、
ツイッターのメッセージ
https://twitter.com/HAKU88194538
からご連絡頂けたら直売は可能です。
ご検討の程、よろしくお願いいたします。
by hakuモデリング (2020-01-26 10:08) 

伊藤敏男

本日、酒井モーターカーのキットを注文させて頂きました。現在入手困難な動力のTM-TR02も何とか定価で2セット確保できました。上手く完成に持ち込めましたらもう一台と考えています。
by 伊藤敏男 (2020-06-29 20:52) 

hakuモデリング

お買い上げありがとうございます。
組立のコツとしては、ダボ使用での仮組みを説明書にて記載しております。
車体パーツにそれぞ凹半丸があります。
車体はエポキシ接着剤にて接着します。
出来れば完全硬化した後、はみ出した部分をキサゲで除去します。
無ければカッターにて切り落とし。
大きな面積のエッチング板の貼り付けはGクリヤーをお勧めします。
細かい手すり等のパーツには瞬間にて接着。
ただ側面☆2☆3の上の雨どい部、及び13、14に関してはエポキシでの接着をお勧めします。
それと完全硬化まで動かさない事が重要です。
瞬間では後から剥がれ落ちてしまいます。
と、色々接着剤を選んでの組み立てが完成へのコツとなります。
硬化に時間をかけて焦らずに組み立てるのがよろしいかと思われます。
商品が届くまで今しばらくお待ちくださいませ。
今回は誠にありがとうございました。



by hakuモデリング (2020-06-30 00:04) 

伊藤敏男

詳細な組立方法ありがとうございました。普段、車両キットはナローもハンダ組立ですので新鮮な感じです。この土日で挑戦してみます。動力も先ほど配達されました。
by 伊藤敏男 (2020-06-30 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。